診療案内|はたの歯科医院|博多区比恵町の歯医者・歯科

〒812-0014 福岡県福岡市博多区比恵町4-7

インプラント」とは、失ってしまった天然歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。

入れ歯やブリッジとは異なり、健康な歯を削る必要もなく、固定性であるためガタつきがなく、自分の歯に近い形で“食べる・話す”ことができるようになります。

つめ物・かぶせ物

見た目だけではなく、健康な歯、機能的(噛み合わせ)も目指さなければ意味がありません。 また、つめ物・かぶせ物によって得られる美しい笑顔は、自信にもつながる場合があります。
つまり、あなたのライフスタイルにも影響する重要な治療ということです。
※ご興味のある方は、お気軽にご相談ください

歯科口腔外科

歯科口腔外科」とは、顎骨の中に埋まっている親知らずの抜歯、口の中のできものの切除術などを行う分野です。
しかし、口腔外科領域だけを扱う診療科目ではありません。
顎・口腔には多種多様な病気が存在します。

親知らず、顎骨炎、骨髄炎、口内炎(難治性も含む)、顎関節症、神経痛、癌(歯肉癌・舌癌)、口腔心身症など、列挙すればきりがないほどです。
歯科口腔外科という診療科目は、このように顎・口腔に起こるさまざまな病気の診断を下し、治療をする分野でもあります。

一般的な歯科診療

「一般的な歯科診療」とは虫歯と歯周病の治療、入れ歯を作り、その修理をする、皆さまがイメージする歯医者と考えていただいてよいと思います。

もし、御自身がどの科を受診したらよいのかわからない場合は、まずは一般的な歯科診療を希望としていただき、ご相談ください。

必要があれば、大学病院など専門的な診療先ご紹介をいたします。

予防診療

予防診療」とは、発症前に虫歯や歯周病を防ぐことです。

また、治療後に虫歯や歯周病の再発や新たな発症を防ぐ予防的治療分野です。

具体的にはブラッシング指導、歯石除去、専門的口腔内清掃、フッ素塗布、シーラントなどを行い3カ月~6カ月ぐらいの期間で定期健診を実施しております。

当院では、歯の病気の原因についてご説明することで、患者さまのご理解をいただいた上での治療に努めていきたいと考えておりますので、まずはご相談ください。